メガネのちあ吉、満足日記。

保険外交員。FP目指して学び中。日々の仕事や生活での気づきをシェアします。

お雑煮。白味噌?おすまし?

明けましておめでとうございます(o^^o)

 

今年初のお料理は、お雑煮でした。

 

f:id:chi-chiakkii:20190105003329j:image

 

 

そ!

私の家は関東風のおすまし派なのですー!

 

大阪生まれ大阪育ちなんですけどね。

母方の祖父が東京育ちだったそうで、ずっとこれで育ちました。

 

人参の花形に挑戦!

な、なんとか(°▽°)

 

しかし金時人参って、これにしか使わないから余りますなー。

なので、

 

 

細かく切って、油でカリッと焼いて

人参チップ 

にしまして、ポテサラに混ぜました♪

 

良いお正月でした!

満足満足。