メガネのちあ吉、満足日記。

保険外交員。FP目指して学び中。日々の仕事や生活での気づきをシェアします。

テラリウムに挑戦。

こんばんは。ちあきちです。

 

昨夜、テラリウムに挑戦してみました。

 

テラリウムとは

テラリウム (Terrarium) とは陸上の生物(主に植物や小動物)をガラス容器などで飼育・栽培する技術である。 現代でも園芸の一スタイルとして、陸上動物の飼育ケージとして、多くの園館や研究者、アマチュア愛好家によって製作されている。

(Wikipediaより)

 

まあ用は、苔とか木やらを使って作るアート。

 

私の初作品はこちら

 

f:id:chi-chiakkii:20181215004338j:image

苔と、ドライフラワー

海外の切手デザインがプリントされた紙を切って、組み合わせてみました^ - ^

 

いかがかしらー!

 

作るのすごい楽しかったですよ。

自分で自分の世界を作っていくかんじ.....

 

良いストレス発散になりました。

満足。

 

材料は無限大。

100均一で色々そろっちゃったりもするし笑

 

 

みなさんもどうですか?

自由なアートに挑戦しよー!