メガネのちあ吉、満足日記。

保険外交員。FP目指して学び中。日々の仕事や生活での気づきをシェアします。

FP2級、苦戦中。

 

日曜日、FP2級の学科試験でした。

実技は受かっているので、これさえ合格すれば念願の・・・・

 

と、思ってましたが、その日のうちに自己採点した結果

残念ながら不合格決定。

やっぱり2級はちょっと難しい。そんな甘くないな。

 

なんせ、普段は保険の仕事だけどFPの学科に出てくる保険の問題なんてほんのわずか。

投資、株、法人企業、不動産・・・なんやかんや。

次は3度目の正直になるから、もう落とせないなあ。

今から勉強しておこう。

↓私のバイブル。初心者でもわかりやすい。ほんまに。

 

 

ちなみに3級は、これのおかげでギリギリで一発合格でした。

会社でもらった過去問はそれなりにやっておいてよかったとは思う。でも問題の出方は毎回結構違うみたい。

ほんまに理解してないと合格できないと思われる。

 

まあ、保険業たった1年でここまで挑戦してる自分を褒めよう。

CFP目指して頑張るぞ。っと。

 

 

てなことを思っていたら

風邪ひきでちょとやばめ。