メガネのちあ吉、満足日記。

保険外交員。FP目指して学び中。日々の仕事や生活での気づきをシェアします。

食レポ。いずみカリー!

今日のランチ。 カレーチェーン店、 「いずみカリー」にいきました! 平日限定のメニュー 「女子ランチ」を頼みました。 どーん! 野菜いぱーい!! ハンバーグがのって、色とりどりのゴロゴロ野菜、 スープにサラダがついて 950円!! これはかなりのお得感…

恵方巻きパン?

今週のお題「わたしの節分」 ほぼ毎週土曜日は庄内の方にいくのですが 駅前のお気に入りのパン屋さん ル・クロワッサン で こんなパンが売ってたよ 恵方巻きパンやて(^ ^)♪ おもろいやーん。 内容はカツサンド! キャベツもたくさん入って 食べ応え抜群でし…

FP2級、苦戦中。

日曜日、FP2級の学科試験でした。 実技は受かっているので、これさえ合格すれば念願の・・・・ と、思ってましたが、その日のうちに自己採点した結果 残念ながら不合格決定。 やっぱり2級はちょっと難しい。そんな甘くないな。 なんせ、普段は保険の仕事だ…

お雑煮。白味噌?おすまし?

明けましておめでとうございます(o^^o) 今年初のお料理は、お雑煮でした。 そ! 私の家は関東風のおすまし派なのですー! 大阪生まれ大阪育ちなんですけどね。 母方の祖父が東京育ちだったそうで、ずっとこれで育ちました。 人参の花形に挑戦! な、なんとか…

テラリウムに挑戦。

こんばんは。ちあきちです。 昨夜、テラリウムに挑戦してみました。 テラリウムとは テラリウム (Terrarium) とは陸上の生物(主に植物や小動物)をガラス容器などで飼育・栽培する技術である。 現代でも園芸の一スタイルとして、陸上動物の飼育ケージとして…

自分たちで選ぶ、医療。

今日はこんな雑誌を買いました(^ν^) PRESIDENT テーマは医療。 うーん、面白くて眠れない。笑 何が書いてあったかざっくり まとめると 良い病院と医者は、自分達で探さないといけない ということでした。 まあ時代の風潮も セカンドオピニオンを推進して…

学び

大人になってからの勉強ってすごく面白い。 勉強ってゆうより「学び」だな。 「なんで今まで誰も教えてくれなかったの?」 ってことが 世の中にはたくさんある。 ありすぎて、 きっと死ぬまで知らないことだらけ。 でも、少しでも知りたい。 そして次の世代…

カリカリ、マカロニサラダ

ちあきちです(^^) 遅い時間になっちゃった。 今日はマカロニサラダを作りました。 私のマカロニサラダはねー ソーセージを、、、 細かく切って、、、 カリカリに焼きます!! で、油を切って、 マカロニ、きゅうり、カリカリソーセージを マヨネーズと塩胡椒…

健康に感謝。

こんばんは。 ちあキチです。 最近、仕事を通じて色々感じることがありました。 私は保険外交員です。 この仕事を始めてもうすぐ一年が経ちます。 ようやく最近一人で営業に回れるようになりました。 お客さんの為に内容を考えたり説明したりするのがとって…

ブロッコリーの代わに・・・

こんばんは。チアきちです。 今日はクリームシチューを作ったよ。 食材の買い出しに行きまして。ブロッコリーは入れたいなあと思ったんですけどね。 一つ(一房?)198円やってね。なんか高い気がして・・・ まあこんなもんかと思いながらカゴに入れよう…

ワインバルでワインを呑まない女

プロフィール画像、似顔絵描いてみたよー どうかしらー 今日は久しぶりにプライベートの友達とごはんでしたわ。 お互い違う仕事でイキイキとやってるので 刺激になって満足満足。 ごはんも美味しくて満足満足。 ワインバルやったけど 酒が弱い私らはソフトド…

霜降りかー!和牛とって欲しかった・・・

お肉の話じゃないよ。 M1だよ。 和牛はずっとファンなもので。表現力が好きだわー でも霜降りも面白かったです。元気が出る漫才。 ジャルジャルはー面白いんやけどなー!M1向きじゃないのかなあ。その世界観で突っ走って欲しい。 個人的にかまいたちのポイ…

ブログ作っちゃった。

初めまして。チアキチです。 深夜2時にブログ開設。 寝付けない女の気まぐれだから、どうせすぐ更新しなくなるだろうと 思われそうな感じ。ふふっ 何目的のブログかと言いますと、自分の考えを整理したりするための自己満ブログですね。 今まで、集客目的な…