メガネのちあ吉、満足日記。

保険外交員。FP目指して学び中。日々の仕事や生活での気づきをシェアします。

健康に感謝。

こんばんは。

ちあキチです。

 

最近、仕事を通じて色々感じることがありました。

 

私は保険外交員です。

この仕事を始めてもうすぐ一年が経ちます。

ようやく最近一人で営業に回れるようになりました。 

お客さんの為に内容を考えたり説明したりするのがとっても楽しくなりました。

こっちが、利益を超えて、人の為に真剣に仕事向き合ってることって 伝わるんだなあと感じています。

 

でも、どれだけ良いプランができたとしても

保険商品にも色々ありますが、その人の健康状態によっては入れないプランもあります。

最近それをすごく痛感しました。

 

いろんな病気と闘ってる人

いっぱいおるんや。

 

 

健康であるってことって

とってもとっても貴重なことなのかもしれない。

私のこの健康体。

大事にしなきゃ。

大事にしなきゃ。

 

今日は感謝のブログでした。